名無しの浪人日記

東大に行きたい浪人生のただの日記

【受験の総括】12月編

 

12月

 

駿台では12月の第1週に後期が終わります

 

 

その後にある第3回全国模試をもって二次の勉強に一区切りをつけ、センターの勉強を始めるというパターンが多いです

 

 

しかし僕は冬季講習を前半に固めていたので冬季講習が終わるまでセンターの勉強はしてなかったです

 

 

 

倫政とか3週間あれば満点取れるやろ(笑)

 

 

 

って思ってました

普段の模試は5〜6割なのに

 

 

メンタル弱いのに変なところで楽観的なんだよなぁ(´-ω-`)

 

 

ちなみに冬季・直前でとった授業です

f:id:daigakujyukendiary:20200429213151j:image

 

 

これ見てたらクリスマスイブに重心系から事象を見れるようになったことを思い出しました懐かしい

 

 

 

 

12月は受験生にとって進退に関わる重要なものが返ってくる月でもあります

 

 

そう模試です

 

 

秋の冠模試が返ってきて、その結果から受験校を決定するのが全受験生の王道

 

 

東大オープン

f:id:daigakujyukendiary:20200429214028j:image

 

 

東工大オープン

f:id:daigakujyukendiary:20200429213830j:image

 

 

見てわかるように僕はあろうことか

東大オープンでD判定を叩き出してしまいました

 

 

防医に落ちてメンタルよわよわになっていたぼくは死ぬほど落ち込みました

 

 

これは無理かもしれないと毎日思って寝れない日々を過ごしていました

 

 

しかし東大を受けないという選択肢は、なぜかぼくの中になかったので

 

 

ぼくは友人に会うたびに

 

 

「今から進路相談をするが絶対に東大を受けることを肯定する返事をくれ」

 

 

という前置きをしてから話して

応援してもらうという非常にしょうもないことをしていました

 

 

これに付き合ってくれた友人たちには非常に感謝しています

 

ありがとう!!!

 

 

そんなこんなで勉強してメンタルよわよわ鬱状態の12月が終わりました

 

 

終わり